script data-ad-client="ca-pub-8751912534535362" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"

明日、晴れるかなぁ~❓️

人生60年過ぎて、色んな事がありました。思ったこと書いてます。今の最大の敵は認知症の婆さんです。

認知症 夜眠れません〜我が家の婆さん


1週間以上前から

寝なくなりました😱



先週の土曜日に

薬を処方してもらいました





でも、やっぱり眠れません



調べてみたら

中途覚醒❓というようです



途中で目を覚まして


ウロウロ ウロウロ



仏壇のチャッカマン

夜には回収するようにしました


火事が怖いですから



玄関のチェーンをかけて

開けられないようにしました


夜中にお外遊びをしないように



お風呂場の扉を開けたら

爆音がなるようにしました



勝手にお風呂に入って

溺れないように



認知症が進んできているようです



言葉の暴力が始まりました




この薬ロゼレムで

効かないようなら


筋弛緩作用のある薬を飲ませて

眠らせるようです



でも

転倒の危険があり

骨折、歩けなくなるかもしれないようです😩



まだ、決心がつきません





















いつでも母と [ 山口 恵以子 ]