script data-ad-client="ca-pub-8751912534535362" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"

明日、晴れるかなぁ~❓️

人生60年過ぎて、色んな事がありました。思ったこと書いてます。今の最大の敵は認知症の婆さんです。

認知症の日記〜我が家の婆さん

我が家の婆さん

元気な頃から、認知症予防に、日記を書くように言っていましたが、文字を書くのが苦手なのか、全く書こうとしませんでした。

 

そんな婆さんに、最近は気がついた時に、メモのような日記を書かせています。

 

書く内容は、いつも同じ

「デイサービスに行く。何かいいことあるかな~?」

「デイサービスに行く。楽しいかな?」

 

こんな言葉の繰り返し

 

そんな中

 

「カレンダーめくりました!!

何か良い事あればいいなーあ」

 

「1日1日・・・脳はれっかー先が思いやられる!!」

 

 

こんな言葉を見つけました😅

 

 

名言

 

前進できぬ駒はない

 

中原誠棋士