script data-ad-client="ca-pub-8751912534535362" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"

明日、晴れるかなぁ~❓️

人生60年過ぎて、色んな事がありました。思ったこと書いてます。今の最大の敵は認知症の婆さんです。

2022-07-02から1日間の記事一覧

認知症 夜眠れません〜我が家の婆さん

1週間以上前から夜寝なくなりました 先週の土曜日に薬を処方してもらいました でも、やっぱり眠れません 調べてみたら中途覚醒❓というようです 途中で目を覚まして ウロウロ ウロウロ 仏壇のチャッカマン夜には回収するようにしました 火事が怖いですから 玄…

縁(えにし)

『 形直影端 』 かたちなおければかげただし 背筋がのびたきちんとした姿勢を保っていれば足元に落ちる影もおのずから端正なものとなる 禅語でいう影は『おこない』 節度あるおこない品格をかんじさせるふるまいは心の正しい姿勢から生まれる 禅ごよみ から