script data-ad-client="ca-pub-8751912534535362" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"

明日、晴れるかなぁ~❓️

人生60年過ぎて、色んな事がありました。思ったこと書いてます。今の最大の敵は認知症の婆さんです。

頭の中がグチャグチャ~我が家の婆さん

最近

また、婆さんの頭の中が

グチャグチャしだしたように

思えるから、アルツハイマー

進行を始めたのかしら❓



我が家の婆さん

要介護3

認知症

記憶障害あり

実行機能障害あり

判断の障害あり


f:id:nijinokaigo:20210706145014j:plain


毎日、朝晩

痛み止めのトアラセットを

飲んでいます。

この薬💊は2018年11月に

大動脈解離をしたとき

飲み始めた薬です。

きつい痛み止めなんだと

聞いています。

この薬を飲みだしてからは

頭が痛いと言わなくなって

いたのですが•••

最近

よくノーシン(愛用の頭痛薬)を

探しています。


認知症初期の頃にも

前頭葉の萎縮とともに

頭がモヤモヤするからと

薬💊の乱用を始めていました。


飲んだことを忘れるから

勝手に何度も飲む


怖い現象でした😰


そんなときに

偽薬(プラセプラス)に出合い

助かりました。


薬に似せた錠剤でした。


今、また同じように

薬💊を探すようになりました。


また

頭の中の萎縮が始まったの

かもしれません😰


何が出来なくなるのか


そういえば最近

デイサービス休みのとき

お風呂に誘っても

断られることが多々あります。


お風呂大好きな婆さんだから

不思議でしたが•••