script data-ad-client="ca-pub-8751912534535362" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"

明日、晴れるかなぁ~❓️

人生60年過ぎて、色んな事がありました。思ったこと書いてます。今の最大の敵は認知症の婆さんです。

認知症介助士講座 6 不安

不安❓️

我家の婆さんは不安を感じているんだろうか🤔❓️


我家の婆さんのプライドは、富士山みたいに高いから、不安な心を見せないだけなのかしら❓️


悔しくてメソメソ😭している婆さんはよく見るけど、不安な感じは全く見せません。


認知症介助士は、


認知症の方の「できる部分」を理解しながら、「できない部分」や「できないとき」を知り、相手の不安な気持ちを受け止めながら、その行動のお手伝いをすること


不安な気持ち😖💧かぁ~


我家の婆さん
プリプリ怒ったり、無視したり、知らん顔したりするのは、婆さん、不安😖💧なのかしら❓️


「わからない❗️」

「できない❗️」

「不安だ❗️」


口に出して言ってくれたらいいのに~~~

一緒にいるんだから、気が付かないといけない🧐

えっ👀⁉️

アタシが気が付かないと、アカンの❓️