script data-ad-client="ca-pub-8751912534535362" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"

明日、晴れるかなぁ~❓️

人生60年過ぎて、色んな事がありました。思ったこと書いてます。今の最大の敵は認知症の婆さんです。

2021-03-12から1日間の記事一覧

我が家の婆さん~

ぼけますから、よろしくお願いします。発売日: 2019/07/03メディア: Prime Videoアタシは、ビデオで見ました。認知症の方はこんなふうにも変わるんだと勉強でしたぼけますから、よろしくお願いします。 [DVD]発売日: 2020/11/27メディア: DVDぼけますから、…

我が家の婆さん~あれ❓️

我が家の婆さん 家の主婦でした あとは じいさんと一緒にしていた家庭菜園をボチボチ、コツコツ季節の野菜を食卓に並べてくれていました☺️ そんな婆さんが あれ❓️って思わせてくれたのは、 食卓にお味噌汁とご飯しか 並ばなくなったこと 最初は家庭菜園が、…

認知症介助士講座 8 心掛け

認知症は誰もが発症する可能性がある脳の病気です😱 認知症介助士は 日常生活では、おもてなしの心を持ってよりそう・・・正しい知識を持って、ありのままの認知症の方を受入れる・・・家族や地域と認知症の方のつなぎ役となる・・・ 婆さんの、マイナス面に焦点をあわ…

認知症介助士講座 7 希望

認知症になったとしても希望を持って生活できるよう認知症の方の立場に立って適切な情報提供と支援をする 我家の婆さんの希望❓️希望って、なんだろう❓️ 先日「明日死ぬとしたら」という本を見ました。 その時に婆さんに聞いたら 全ての質問に「何も希望はない❗️…