script data-ad-client="ca-pub-8751912534535362" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"

明日、晴れるかなぁ~❓️

人生60年過ぎて、色んな事がありました。思ったこと書いてます。今の最大の敵は認知症の婆さんです。

認知症介助士講座 8 心掛け

認知症

誰もが発症する可能性がある

脳の病気です😱


認知症介助士は


日常生活では、おもてなしの心を持ってよりそう・・・


正しい知識を持って、ありのままの認知症の方を受入れる・・・


家族や地域と認知症の方のつなぎ役となる・・・


婆さんの、マイナス面に焦点をあわせることをやめて、婆さんの現在の状態を受け入れる😥


う~~~~ん😑💦


受け入れるしかないけど・・・


もう少し

可愛い婆さんに

なれないものなんだろうか❓️

プライドが高すぎて

どうしても

家族の中で孤立してしまう😢


昔、よく言ってたのに

「可愛いい年寄りに

ならないとアカン」って


我家の婆さん

それも

忘れてしまったのかしら❓️