script data-ad-client="ca-pub-8751912534535362" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"

明日、晴れるかなぁ~❓️

人生60年過ぎて、色んな事がありました。思ったこと書いてます。今の最大の敵は認知症の婆さんです。

強い怒りを感じたとき~刑事事件にならないように

強い怒りを感じたとき

手が出そうになったとき



暴力をふるうことは

絶対にしてはいけません

f:id:nijinokaigo:20210827163555j:plain

少しでも手を出せば

傷害罪で捕まってしまう

可能性があります




暴力的な衝動の逃げ道も

考えておきましょう


手が出そうになるタイプの人には


その衝動を人ではなく

物にぶつけるという対処法が

あります



例えば

新聞や雑誌をビリビリと

思い切り破く


強い怒りを感じた日には

食器を安全を確保して割る


誰もいない所で

物を壊して衝動を発散


ストレス解消法として有効です



このような逃げ道を作っておけば


暴力的な衝動が

わきあがってきたとき

それを昇華させることが

できます😁