script data-ad-client="ca-pub-8751912534535362" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"

明日、晴れるかなぁ~❓️

人生60年過ぎて、色んな事がありました。思ったこと書いてます。今の最大の敵は認知症の婆さんです。

我が家の婆さん~愛犬を蹴る

我が家の婆さん

認知症

要介護3



我が家の婆さんは


13年前

連れ合いの

爺さんがなくなりました😭


爺さん80才 婆さん69才


お葬式の後

アタシは 婆さんを1人残して

仕事に出ている時間が

心配でしたので···


婆さんの

気が紛れるかと



子犬を一匹


買い与えました😊



雄のヨークシャーテリア


爺さんの代わりにきた犬なので


名前は「 じい 」です😊


婆さんのエプロンのポケットに

入る大きさでした😊



その日から

毎日 婆さんと

ヨークシャーテリアじいは

いつも一緒でした😊



婆さんがいないと

ヨークシャーテリア

じいさんは婆さんを

探して探して···


家にいないのがわかると


忠犬ハチ公みたいに


婆さんが帰ってくるのを


玄関でずっと待っていました😅



今日は帰ってこないと言っても

玄関から動きませんでした😅



そんな

ヨークシャーテリアのじいさん

でしたが ···



今は婆さんの側には

いきません😓



どうしてかといいますと


婆さんの認知症が進んできて


婆さんが大きな声をだしたり···


婆さんが手をあげてきたり···


婆さんが足をだしてきたり···


大変な時期がありました😱



婆さんが暴力的になった時にも


ヨークシャーテリア

じいさんは



大好きな婆さんの

側を離れませんでした😊



それなのに


怒りにまかせて


婆さんがヨークシャーテリア


じいさんを蹴っ飛ばしました😳



ヨークシャーテリア

じいさんは婆さんに

蹴っ飛ばされても



1度目は まだ 婆さんの

側によって行きました😳



でも、日を変えて2度目



婆さんに蹴られてからは


ヨークシャーテリア


じいさんは


婆さんの側に行くことは


なくなりました😰



痛かっただろうし


怖かったんだと


思います😓



それ以来

婆さんが大きな声を出すと

ヨークシャーテリア

じいさんは 抱っこしてと

アタシに飛びついてきます😨


1度 婆さんは

ヨークシャーテリア

じいさんが婆さんの

側によって来ないと


大きな声を出して

怒りだしました😳


仕方なく

婆さんが蹴っ飛ばしたから

じいさんは側に行かない❗と

言ったら



婆さん

「 アタシはそんなこと

してへん ❗️」と


また また

怒りだしました😓




ヨークシャーテリア

じいさんも もう13才

お爺さんになりました😊

f:id:nijinokaigo:20210515144435j:plain

今日の朝も

婆さんが大きな声を出して

アタシに文句を言うのを聞いて


抱いてほしいと

膝の上に乗ってきました😱