script data-ad-client="ca-pub-8751912534535362" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"

明日、晴れるかなぁ~❓️

人生60年過ぎて、色んな事がありました。思ったこと書いてます。今の最大の敵は認知症の婆さんです。

アンガーコントロール~刑事事件にならないように

怒ってしまう理由


○ルールを破られたと感じた時


○自分にも相手にも期待しすぎている

f:id:nijinokaigo:20210826111413j:plain



怒りはストレスを知らせる

センサーのようなもの


怒りは何を生むか


○理性的に判断できなくなる

○人間関係、仕事を失う事もある


怒りを抑える方法


○怒りをぶつけるのを

数秒間だけ我慢する


○言わない言葉を決める


○1日だけ怒らない日をつくる



怒りの強さを考える


○自分の怒りを点数化してみる


○トラブルにつながる怒りは

何点以上か❓



自分の怒りと向き合う


○怒らなかったらどうなるかを

考えてみる


○怒りをスルーする


○スルーする時と

そうでない時を区别する



怒りを抑えられない時もある




怒りの逃げ道をつくる


○できること、できないことを区别する


○苦手な相手から、状況から逃げてしまう


○怒ることに優先順位をつける


○お互いを尊重しながら意見を交わす言い方を身につける


○それでもダメなら

お皿を割って発散する😁





JPクッションK500青【運動用品/レクリエーション】