script data-ad-client="ca-pub-8751912534535362" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"

明日、晴れるかなぁ~❓️

人生60年過ぎて、色んな事がありました。思ったこと書いてます。今の最大の敵は認知症の婆さんです。

我が家の婆さん~うみちゃんを死なせちゃた😭

今日は 日曜日だから

デイサービスはお休みです


婆さんはと言いますと

朝早く

雨戸だけ開けて


そのまま寝てます😨


もちろん


ご飯も食べずに

薬も飲まずに


今はお昼の12:30


雨が上がれば

愛犬のじいさんと

畑で草引きでもとは

思っていますが···


婆さんが家にいるので

なかなかです😰


我が家には

もう一匹

ヨークシャーテリアがいました


名前は うみ ちゃん

f:id:nijinokaigo:20210516133627j:plain

うみ ちゃんは

婆さんに

人間の食べ物を

食べさせてもらって

死んじゃいました😭


何度も全身に

蕁麻疹のようなものが出来て


最後には血を吐いて

死んじゃいました😭


婆さんに

何度も食べさせないでと

言っていたのですが···


駄目でした😭


その頃の婆さんは要介護1

殆ど普通の人と同じでした😊



婆さんは アタシの言う事には

聞く耳もたず


食べさせたら駄目なこと

忘れているわけじゃないから


アタシの目をぬすんで


うみちゃんやじいさんに


自分が 食べてる食事中でも


テーブルの下に隠して


与えてました😓


どうして

やらないでと言ってるのに

人間の食べるものやるの❓️と

聞くと


婆さん

「 かわいそうやから 」

「 喜ぶから 」


婆さんの自己満足でした😩


1度は うみちゃんが

衣料用の防虫剤を誤って

食べてしまったんじゃないかと

慌てて病院に連れていった時



獣医さんに 防虫剤より


胃の中にブドウ🍇が

入っていると叱られました😱


ぶどうは

ワンちゃんに とって


毒です😠💢



獣医さんに怒られて

しまいました😓



やったら駄目は

婆さんには 通じませんでした😓



隠れて こっそり


チョコレートでも

何でも


うみちゃんは 何度も 救急で


いろんな病院に


駆け込みました😭



それでも 婆さんは

いろんな物を 食べさせて

いました😓



死んじゃう1週間前に

駆け込んだ 病院では



「 もう この子は いつ死んでも

おかしくないから 」と


言われました😭


獣医さんに

言われた通り


1週間後に


朝方から 吐き出して

最後には血に変わり


駆け込んだ病院で

獣医さんが懸命に治療して

一時はもちなおしましたが

血を一杯吐いて

死んじゃいました😭


婆さんは

いまだに

じいさんにも

何でも食べさせようとします


もう 止めて❗😠💢と

怒鳴ってしまいます



婆さんを

鎖でつなぐわけにもいかず


どうしようも

ありませんでした😊



うみちゃんは

やればやるほど食べて

f:id:nijinokaigo:20210516134321j:plain

じいさんは

入らなくなったら食べなかった

f:id:nijinokaigo:20210516133745j:plain