script data-ad-client="ca-pub-8751912534535362" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"

明日、晴れるかなぁ~❓️

人生60年過ぎて、色んな事がありました。思ったこと書いてます。今の最大の敵は認知症の婆さんです。

我が家の婆さん~婆さんの心の中覗いてみたい

我が家の婆さん

認知症

要介護3😰


アタシは

婆さんの心の中を覗いてみたい

f:id:nijinokaigo:20210518145446j:plain



婆さんは 自分が

どうなってしまうのか不安❓️


思ってるかなぁ~❓️


婆さんは

認知症の方のテレビとか

ニュースとか見ても


自分とは違う認知症の人の事

そんな感想を口にするから··

自分は いまだに

認知症だとは思ってないから

どうなってしまうのか❓️なんて

思っていない



デイサービスで同じ認知症の方


自分はデイサービスに


遊びに行ってるだけで

デイサービスでは

他の方の面倒を見てる

と言うから···


自分がどうなってしまうのか❓️

なんて思っていない



アタシの何気ない

言葉や行いに苦悩している❓️



それは あるかも😁知れない


よく

しくしく😢💦泣いてるから




生きる意欲❓️


それは

じいさんが亡くなってから

ずっと


婆さんは

「早く 迎えに来て~」と

仏壇の前で言ってるから



生きる意欲は ないと思う



興奮すると

「早く迎えにきて~」と

仏壇の前で 叫んでいるから


いつまで続くのか

認知症の介護戦争💨💨💨


人生の修行だと

わかってはいるのだけど


終わりが見えないのは


辛い😢🌊


終わりが見えても


辛いものがあるけど😰


[図解] アンガーマネジメント超入門 怒りが消える心のトレーニング

[図解] アンガーマネジメント超入門 怒りが消える心のトレーニング

  • 作者:安藤 俊介
  • 発売日: 2018/09/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
心 (集英社文庫)

心 (集英社文庫)