script data-ad-client="ca-pub-8751912534535362" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"

明日、晴れるかなぁ~❓️

人生60年過ぎて、色んな事がありました。思ったこと書いてます。今の最大の敵は認知症の婆さんです。

我が家の婆さん~やっと届いた母の日のプレゼント

朝から

遅すぎる

朝食を食べていた婆さん


ピンポーン🔔


インターホンがなりました


婆さん

「 もう、お迎えかしら❓️ 」


いや まだ早すぎるから

ご飯食べてて~~~


🎶🎶 届きました 🎶🎶


母の日の前日に注文した

プレゼント✨🎁✨


婆さん

「 それ なぁに❓️」



遅くなったけど

母の日のプレゼント


婆さん

「 誰から❓️」

ん···❓️ アタシやん


婆さん

「 わざわざ

送らなくてもいいのに 」


イヤイヤ

ネットで注文したから


そんな会話を婆さんとしながら


そーいえば🧐❓️


近くに住む 姉から


母の日に

何にもなかったなぁ~❓️


顔も見せに

来なかったなかったなぁ~❓️


そんな 事を考えながら😓



婆さんは食事中🍚


箱を開けて

中をチラッと見せると

f:id:nijinokaigo:20210514104355j:plain


婆さん

「 まぁ おしゃれ✨🎶 」


大慌てで ご飯を食べました😁


もう お迎えの時間まで あと少し


早く 先に トイレに行って来て~


婆さん トイレから


走って出てきたのには

えっ👀❓️

婆さん 小走りに走ってるやん

婆さん走ってる❓️

いつもは

ヨタヨタ歩いてるのに😱


驚き👀ました😳


婆さん 靴 履いてみて

婆さん

「 わぁ おしゃれ✨👠🎶 」

f:id:nijinokaigo:20210514110840j:plain

今日からデイサービスに

履いて行ったら いいわ✨



婆さん

「 デイサービスに履いて

行くの もったいないわ ~ 」



いやいや


いつ


死ぬかわからないから


今日から 履いて行き❗️


今日は 婆さん

おしゃれな✨👠靴を履いて

機嫌よく 出掛けました💨💨💨



喜んでくれて良かった😊🎶


しかし

姉の頭の中は

どうなっているのか❓️


10日 朝からラインしてきて

「 婆さんのコロナワクチン

どうなってるの❓️ 」


イヤイヤ

それより、婆さんに

顔ぐらい見せてやってよ😩💨


車で5分とかからないのに···

婆さん

とっても 軽いと言ってました🎶