script data-ad-client="ca-pub-8751912534535362" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"

明日、晴れるかなぁ~❓️

人生60年過ぎて、色んな事がありました。思ったこと書いてます。今の最大の敵は認知症の婆さんです。

我が家の婆さん~感想文

婆さんが

昨日読んだ本の感想です


昨日

食事の前に聞いてみました


この本どうだった❓️


「えっ👀❓️そんな本

読んだ覚えはない❗️」


今日は、珍しく本読んでたよ


「そんな本、初めて見たわ❗️」


婆さんの答えは

予想通り😩


これ、1つ読んでみて~


頭の中が

いつももやもやしている話


ご飯を食べたかどうかも

忘れてる話


分からない事を分からないと

いえない話


ご主人が奥さんを

介護していた話


それだけ

読みました☺️



それを読んで

どうだった❓️と聞くと



認知症になったら

こんなことするんやろうか

これは、漫画やな❗️」


「実際には考えられないわ

自分の周りに

そんな人がいたら

そーかぁーって

思うけど😁」


「アタシはボケてないから

わからないわ😁」


そーなんやぁー😅


それから

ヘルペスに薬を塗るのに


リハビリパンツ🩲を下ろし

塗っていると


「あー オシッコ出る❗️」


えっ👀❓️何

アカン アカン

まだ、アカン


「あーあ

オシッコ出た😁」


「ホラ」


リハビリパンツが

途中にあったので

ことなきをえましたが···


これでも

認知症じゃないと

いいはる婆さん


困った😖💦ものです