script data-ad-client="ca-pub-8751912534535362" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"

明日、晴れるかなぁ~❓️

人生60年過ぎて、色んな事がありました。思ったこと書いてます。今の最大の敵は認知症の婆さんです。

抑拡散中止〜我が家の婆さん

 

我が家の婆さん血液検査の結果

 

何度もカリウムの値が低く

 

カリウムを摂取してましたが~回復しません😩

 

主治医が、いつも婆さんが飲んでる「抑拡散」に、カリウムを減らす事があるといわれ

 

一旦中止にしてひと月

 

婆さんはというと

最近、言葉の端々に嫌味が増えて、イライラしている様子

 

 

以前のように「うるさい!」「黙れ!」小さい声でつぶやくことが多くなり

 

こちらも、イライラ💢

 

「抑拡散」はストレスなどで、気が高ぶる人などに処方され、認知症の人に処方されることも多いらしい

 

 

婆さんに副作用として出た

「低カリウム血症」

筋力低下、心臓のドキドキ、不整脈 などなどデシタ

 

認知症がすすんできて、穏やかになってきたのかと思っていましたが、そうではなく

薬「抑拡散」が効いて

婆さんは穏やかになっていただけデシタ😓💦

 

 

名言

 

嘘は雪玉のようなもので

長いあいだ転がせば転がすほど大きくなる

 

マルティン・ルター

ドイツ・神学者