script data-ad-client="ca-pub-8751912534535362" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"

明日、晴れるかなぁ~❓️

人生60年過ぎて、色んな事がありました。思ったこと書いてます。今の最大の敵は認知症の婆さんです。

肋骨にヒビ❓〜我が家の婆さん

我が家の婆さん


先日婦人科の診察で


下着を脱ぐのに


壁によりかかって脱いでて



そのまま滑って


ひっくり返って😰



イタタタた😩💧



あんまり痛がるので

かかりつけ医に診察に行くと



胸の下


ドクター


『 この場所は軟骨だから

ヒビが入ってても、折れてても

どうしようもないから 』と


レントゲンもなしで

そのままデシタ




f:id:nijinokaigo:20220307175050j:plain
 



婆さんがあんまり痛がるので


ロキソニンテープを

貼って、胸のベルトをはめて

いましたが•••




気がつくと

胸のベルトを腰に巻いてました😩💧



認知症には


ベルトさえも無理なんだと


知りました😥



それでかかりつけ医の先生も



ベルトもくれなかったんだと


納得しました😅



ひっくり返ったすぐに

痛いと言っていた胸の下



婦人科の診察が終わった後


レントゲンとってもらおうと


確認したけど


婆さん『 痛くない❗ 』




認知症の言葉



信じたらダメでした😨






























文庫 生き物の死にざま はかない命の物語 (草思社文庫) [ 稲垣 栄洋 ]