script data-ad-client="ca-pub-8751912534535362" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"

明日、晴れるかなぁ~❓️

人生60年過ぎて、色んな事がありました。思ったこと書いてます。今の最大の敵は認知症の婆さんです。

アルツハイマー型認知症〜我が家の婆さん

コロナで年末から

療養生活をしていた我が家の婆さん

 

もう、寝ていたことなどすっかり忘れてしまっています

 

嫌なことはもちろん

嬉しいことも

楽しいことも

すぐに忘れてしまいます

 

ただ

婆さんの中に残ってしまったのは

頭がボヤッとしてしまったこと

わからなくなったことが

増えてしまったこと

 

デイサービスでいろんな人達とお話できると

また、頭も少しハッキリしてくるのでしょうか❓

 

婆さん

「頭がスッキリする薬ノーシン飲んだらましになるかも〜」

 

そんなふうに言う婆さんに

ノンアルツ飲ませています

 

気休めかもしれませんが

頭がスッキリする薬といって飲ませます😁

 

少しでも

頭の中のモヤモヤがなくなるといいのですが〜

 

名言

 

親切はどんなに

ささやかなものでも

けして

ムダにはならない

 

アイソーポス・古代ギリシャの作家・奴隷