script data-ad-client="ca-pub-8751912534535362" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"

明日、晴れるかなぁ~❓️

人生60年過ぎて、色んな事がありました。思ったこと書いてます。今の最大の敵は認知症の婆さんです。

歯の噛み合わせ〜我が家の婆さん


我が家の婆さん

最近

入れ歯の存在を忘れています


上の入れ歯は金具が折れて使えません

下の入れ歯は健在デス😁




入れ歯入れてきて〜と言うと


婆さん

『入れ歯あったかな~❓』




入れ歯外してきて〜と言うと


婆さん

『入れ歯いれてたかなあ〜❓』



入れ歯の存在を忘れています



こんな状態なので

壊れた上の入れ歯の作り直し





どーしようかと悩んでいました





上下の歯の噛み合わせが

残っている方が

少ない人に比べて

認知症の進行が遅くなるらしいと

聞きましたので



今更かもしれませんが•••



もう一度上の入れ歯を

作ってもらうことにしました😁








どっこい生きてる90歳 老~い、どん!2 [ 樋口 恵子 ]