script data-ad-client="ca-pub-8751912534535362" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"

明日、晴れるかなぁ~❓️

人生60年過ぎて、色んな事がありました。思ったこと書いてます。今の最大の敵は認知症の婆さんです。

海〜我が家の婆さん

我が家の婆さん

昨日、デイサービス休み



通院もなく

フリーでしたので


久しぶりに

海に連れて行こうと


準備をしていると


デイサービスが休みと知った婆さん

『 ところで今日は何処へ行くんですか❓ 』



ドライブに行くよ~


婆さん


『 嫌❗寝てたほうがまし 』



洗面所にいたので

黙って終わるの待ってると


婆さん

『 どこへ行くの❓ 』



病院に行くから靴履いて〜



車に乗せました😁



車で2時間弱


助手席で涙をポロポロ流してました😰


どーしたの❓



聞いても何にも返事しません



高速降りたら


婆さん

『 どこいくの❓ 』


海だよ~


婆さん

『 海なら、もっと先じゃないの❓』


婆さんの言ってるのは白浜


今日は近くの海



あれ❓婆さんクリア❓



海に着くと






楽しそうに貝殻拾いしていました😁




帰りには

ソフトクリーム🍦食べてご機嫌でした














認知症が進まない話し方があった [ 吉田勝明 ]