script data-ad-client="ca-pub-8751912534535362" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"

明日、晴れるかなぁ~❓️

人生60年過ぎて、色んな事がありました。思ったこと書いてます。今の最大の敵は認知症の婆さんです。

特別養護老人ホーム入所受付~我が家の婆さん

今日

朝から新聞を見ていた婆さん


アルツハイマー認知症

要介護3



新聞の中に

特別養護老人ホーム

入所受付の広告が入っていました

f:id:nijinokaigo:20210814110323j:plain


それを見つけた婆さんは

しばらく広告を見ていましたが


広告を見ている婆さんを

アタシが見ていることが

わかったら慌てて


他の広告の下に

隠してしまいました😱


アタシが用事を始めると

又、取り出して眺めていました



どーしてみてたのかは

聞いてないのでわかりませんが


入ろうかと思ったのかも

知れません



9月から

ショートステイの利用を

お願いしたアタシを見透かして

いるのかもしれません😨



何かで見たのですが

ショートスティは

何かの時の為に

月に1回位で利用していた方が

良いと書いてあったのと


先日からの


捜索願やお風呂事件の事も

考えての事です😁


これからも

何が起こるかわからないので

婆さんに練習させてみることに

しました😁



施設にいれる事は

やっばり心が痛みますが


月に1回

1泊2日のショートスティ

お泊り保育みたいで



いいかな?って思いました😁🌻


とりあえず

どうなるのかわかりませんが

お試しで利用しようと思って

ケアマネさんに連絡しました😁


ショートスティは

食事代金と居室代金が

必要みたいです。


後日、説明を聞きます。


ショートスティは

介護する側の体調不良や急用、

仕事などで介護ができない時に

短期的に入所できる介護施設





わたしは「私」を諦めないことにした [ 中山ゆう子 ]






JPクッションK500青【運動用品/レクリエーション】