script data-ad-client="ca-pub-8751912534535362" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"

明日、晴れるかなぁ~❓️

人生60年過ぎて、色んな事がありました。思ったこと書いてます。今の最大の敵は認知症の婆さんです。

息を止めてくれ❗~我が家の婆さん

我が家の婆さん

アルツハイマー認知症


デイサービスから

帰ってきたので



婆さんが


寝てしまう前にと


夕食の用意

f:id:nijinokaigo:20211101195910j:plain


ご飯できたよ😊🌟


婆さん食べようとして



隣の椅子においた

婆さんが持ち帰った鞄が気になって


婆さん触ろうとするから




洗濯物だすから

おいといて〜😁



それが気にいりませんでした😰



『アタシは、着替えてない❗』



怒り出して



トイレに籠もること15分😱




寝てしまっているんじゃないかと



覗きに行くと



起きていました😅




トイレから出て


部屋の鏡台の前に仁王立ち😱




どーしたん❓と声をかけると



『 今日、何をしてきたか考えてる❗ 』




覚えてるはずがない•••••••



自分に身に覚えのない



着替えを洗濯機から取り出して



眺めて




見ていないと




このまま

自分の棚に片付けてしまう



『 アタシは何もしない❗

何もしたくない❗

息も止めてくれ❗ 』



イヤイヤ


それは無理😰