script data-ad-client="ca-pub-8751912534535362" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"

明日、晴れるかなぁ~❓️

人生60年過ぎて、色んな事がありました。思ったこと書いてます。今の最大の敵は認知症の婆さんです。

我が家の婆さん~収集癖

我が家の婆さん


1人で外には出せません。

お花🌼が好きなので

f:id:nijinokaigo:20210428204304j:plain

散歩に出かけると


人の家の庭に

手を突っ込んで

お花🌼をちぎって

しまいます。


後は石


寺や神社に行くと

石があります。

きれいな石をポケットに

こっそり忍ばせて

帰ろうとします。


いつも

寺や神社から帰るときには

ポケットをひっくり返します。


何かが(霊👻とか)

ついてきては

困りますから···💧



後はきれいな落ち葉🍁


落ちてるだけなら

まだわかりますが


まだ木にしがみついてる

葉っぱ🌿を

ちぎってしまうことも

あります。


全く目が離せません😅


デイサービスからは

トイレットペーパー


残が少なくなった

トイレットペーパーを

外して置いてあるそうです。


それを鞄の中に

忍ばせて帰ってきます💼


デイサービスのトイレに

スタッフさんが使うように

置いてあるビニール手袋🧤


持って帰ってきてしまいます。


どーしたものかと


思います😓


婆さんにとっては

大事な物✨💍✨

かもしれませんが···


アタシにとっては

ゴミでしかありません


困ってしまいます😩💨


最近

デイサービスから帰ると

疲れたと言って

少し仮眠をしています。


デイサービスでは

とってもよく

働くそうです😄


それで疲れてしまうのかも

しれません😅


外面がいい婆さんですから···




収集癖


○物不足の不安

○貴重な物

○非常にないと困るから