script data-ad-client="ca-pub-8751912534535362" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"

明日、晴れるかなぁ~❓️

人生60年過ぎて、色んな事がありました。思ったこと書いてます。今の最大の敵は認知症の婆さんです。

何にもわからん💧〜我が家の婆さん

 

突然

婆さん

『 何にもわからん 』

『 何でここにいるのかも

  わからない 』

 

足元はフラフラ

 

婆さん

『 何にもしらん

  何にもわからない 』

 

 

エッ👀❓

 

何かがおかしい😱

 

 

慌てて婆さんを

病院に連れて行きました

 

寝る前に飲ませていた

クラマリール25mg

ロゼレム8mg

身体から抜けきれていないのか頭の中がおかしくなったのか❓

 

脳神経の紹介状を持って

病院へ〜

 

頭、頚椎、胸椎、腰椎

MRIを取ることになりました

 

 

それから3日後

今度は心臓ドキドキ

 

循環器の紹介状を持って

病院へ〜

 

 

心電図と採血とレントゲン

 

レントゲンで何を見たのかと看護師さんにたずねると

心臓が肥大していないのか確認したんだと思いますよとのことでした

 

帰る時にはホルダー心電図をつけられて24時間監視

 

次の日外して

そのまま心エコー

 

24時間つけっぱなしのホルダー心電図は認知症には無理かと思いましたが、婆さんはつけていることも忘れて無事に終了😊

 

心エコーでは何がわかるのかと検査技士さんにたずねると

心臓の弁の異常、流れ、動きがわかると言われました

 

今日も3回目のMRIに連れて行きます 今日は胸椎

 

全部一緒に取ってくれたら楽なのに〜無理なのかな❓

 

そんなこんなで

バタバタした数日間を過ごしていました😓

 

生活は普通にということでした。

 

心臓ドキドキは

以前大動脈解離をしているので、慌てましたが、これもどーしようもありません

 

緊急の場合

病院選びなどできません

 

日頃敬遠している病院でも、緊急の検査をしてくれるところはそこしかない

 

そうなると仕方ありません

 

 

 

名言

 

生まれ変われるとしたら

同じ人生を

もう一度繰り返したい

そう思うのは

過去を悔やまず

未来を恐れないからだろう

 

ミシェル・ド・モンテーニュ

フランスの哲学者

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


マンガでわかる 「認知症の人には、こんなふうに見えています」 (TJMOOK) [ 加藤 俊徳 ]