script data-ad-client="ca-pub-8751912534535362" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"

明日、晴れるかなぁ~❓️

人生60年過ぎて、色んな事がありました。思ったこと書いてます。今の最大の敵は認知症の婆さんです。

訃報

同級生の訃報が届きました😭

61才 まだまだ

早すぎる訃報です。


早いかどうかは

周りが決める事ではなく


本人がどうか···


まだ

やり残した事があるとしたら


早すぎる訃報😓


ラインでまわってきた

訃報に

ご冥福を···


ん❓️


ご冥福❓️


死後の幸福❓️



「故人の死後の幸福を

祈っています···」



宗派によって色々だから

簡単に ご冥福···は


ダメ~~~😩


一般的に

お悔やみの言葉は


本人にではなく


ご遺族の方に向ける言葉だから



故人に伝えるべき言葉としたら


「◯◯様の

ご冥福をお祈りします」




宗派に関係なく



心より

謹んで

お悔やみもうしあげます


これが、目上の方に対しても

失礼のないお悔やみの言葉🙂



冠婚葬祭

難しいです😑



話しは戻りますが···


そう


アタシも

心残りがありますので


まだまだ

死ねません😓




婆さんを看取るまで···



以前

少しだけ

こんなお仕事してました😁