script data-ad-client="ca-pub-8751912534535362" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"

明日、晴れるかなぁ~❓️

人生60年過ぎて、色んな事がありました。思ったこと書いてます。今の最大の敵は認知症の婆さんです。

我が家の婆さん~自筆😁

デイサービスから

帰ってきた婆さん


いつものように

ご機嫌😃🎶


帰ってきて

最初に言う言葉は

「今日はお風呂😌♨️

入ってない❗️」


今日はデイサービスに
行ってきたから
お風呂😌♨️に入ってるよ❗️


デイサービスに行った日は
お風呂に入れてくれるように
お願いしてるから・・・


デイサービスから
持って帰ってきた
お風呂😌♨️の洗濯物を横目で
見ながら


「おかしいわね❓️」


「今日は誰もお風呂になんか

入ってないのに❗️」



信じないので・・・😩


連絡帳を見せると


「お風呂になんか

入ってないのに

入ったって書くなんて

スタッフが嘘ついてる😡💢


明日行って、文句言ってやる❗️」


と、毎回

こんな調子でした😓


こちらも考え・・・


デイサービスの

スタッフの方にお願いして


毎回

お風呂の後

本人にメモを

書かせるようにしました。



○月○日

お風呂に入り
洗髪もさせて戴きました‼️

○○○○


毎回こんなメモか



○月○日

お風呂
お断りしました‼️

○○○○



こんなメモが帰ってきます。



このメモが

デイサービスに行った日の

我が家のお風呂騒動を

静めてくれます😁✌️


この後
婆さんはどうしてるかと
いいますと・・・


毎回


お風呂に入ってきたことを
忘れてしまった自分に
納得できず💦


自分で書いてきたメモに
首を絞められて



撃沈・・・⤵️⤵️⤵️



ベッドにもぐりこみます😅