script data-ad-client="ca-pub-8751912534535362" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"

明日、晴れるかなぁ~❓️

人生60年過ぎて、色んな事がありました。思ったこと書いてます。今の最大の敵は認知症の婆さんです。

ニュースを見て〜我が家の婆さん

お爺さんが息子に橋の上から投げ落とされたニュースを見て

 

どーする

婆さんも橋の上から投げ落とされたら❓

 

婆さん

「いいよ」

「私、何の心残りもないから

あれがしたい とか

これがしたい とか

何にもないから」

 

 

我が家の婆さん、最近

身体が思うように動かせなくなってきて、歩くときも伝い歩き〜でも、これは家の中だけ〜外ではしゃんしゃん歩いてマス

 

どちらが本当の姿なのかわかりませんが、あれがしたいとか、これがしたいとか

そんな事は思わなくなったようです。

今、1番の楽しみはデイサービスとショートステイに行くことのようです。

 

家に帰ってきたときの第一声は

「帰ってきてしまった😨」ですから〜

 

 

名言

 

努力する人は希望を語り

怠ける人は不満を語る

 

井上靖・小説家