script data-ad-client="ca-pub-8751912534535362" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"

明日、晴れるかなぁ~❓️

人生60年過ぎて、色んな事がありました。思ったこと書いてます。今の最大の敵は認知症の婆さんです。

刑事事件にならないように~介護の心


我が家の婆さん


認知症

要介護3


婆さんは

瞬間 瞬間は正常です😁


ただ 継続出来ません😥


f:id:nijinokaigo:20210525054659j:plain

介護の心


介護には 終わりが見えないから

一生懸命なりすぎない


初めから

全力を注いでしまっては

息が続かなくなるから

ボチボチ余裕をもつ



余り近くない 距離感を

保つようにする



機能低下につながるから

手を貸し過ぎないようにする



介護に対して


熱い心を持っていても


頭は いつも冷静でいましょう

刑事事件にならないように😁

f:id:nijinokaigo:20210525054823j:plain

要介護者からの一言

「もう少し 優しくしてよ❗」


はぁ😵💨


こんなに してやってるのに😠💢



心の底から 腹が立ち

感情的になってしまう😠💢



介護に疲れて


気持ちに余裕がなくなり


感情的になってしまう




感情的になってしまうと


手をあげてしまったり


怪我をさせてしまうことにも


つながってしまう😓



刑事事件にならないように

気をつけます😅