script data-ad-client="ca-pub-8751912534535362" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"

明日、晴れるかなぁ~❓️

人生60年過ぎて、色んな事がありました。思ったこと書いてます。今の最大の敵は認知症の婆さんです。

認知症介助士講座 5 差別

我家の婆さん

仏壇の前に座り
早く迎えに来て・・・と

墓の前で掃除をしながら
早く迎えに来て・・・と


亡くなったおじいさんに
メソメソ😭しながら、言ってます。

そんな時アタシは

呼んだタクシーが来るみたいに、婆さんの都合でお迎えは来ない❗️と、メソメソする婆さん言ってました😁


もちろん

普段の時にも、何か嫌な事があると「おじいさん、早く迎えに来て~~~」と、大声で叫びます😥


ついでに、もちろん大声で「娘に殺される~~~」って、叫びます。


その時、アタシは😡💢💢💢


そういえば

あの世から2回蹴られてからは、「迎えに来て・・・」とは、言わなくなりました。


迎えに来てもらうのは、あきらめたのでしょうか❓️


現在


「エイジズム」 とよばれる、年齢による差別があり、「年を取っている」というだけで差別があり、長生きをする事を素直に喜べない人が増えているようです。

高齢者の地位を低下させる考え方があり、根拠のない偏見や差別があるそうです。