script data-ad-client="ca-pub-8751912534535362" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"

明日、晴れるかなぁ~❓️

人生60年過ぎて、色んな事がありました。思ったこと書いてます。今の最大の敵は認知症の婆さんです。

2021-07-09から1日間の記事一覧

あなたへ💞

逢えなくても 顔を見ることが できなくても 手が届かなくても 振り向いたら あなたが いてくれると 思えたら 頑張れる 頑張ら なきゃ そんなアタシ あなたは 不思議そうだったね アタシは あなたが いてくれるんだと 思えるだけで 頑張れるんだよ ありがとう💞

症状別対応~認知症介助士講座

認知症の症状には個人差があります。 常に同じ状態が続くわけではなく正常な時があったり調子が悪いときがあったりする ○物盗られ妄想大切なものを片付けてしまって片付けた場所を忘れてしまう。探すと見つかることもあるので一緒に探してみる。薬の投与で改…

コミュニケーション方法~認知症介助士講座

認知症の方に寄り添う為には どのように感じ 何を思っているのか どうしてほしいのかを 知る必要があります こちらの思いを分かりやすく伝えることがてきれば、本音を聞き出せることができます。 ○話をするときは向きあって顔の表情や口元が見えるように話を…